大上特許商標事務所 新宿

Japanese Patent Design Trademark

スペイン案件

スペイン国籍の出願人のPCT国内移行案件を受任しました。 今年に入ってポルトガル国籍案件をいくつか受任していますが、久しぶりにスペイン案件となりました。時間に余裕ができたら、またヨーロッパに行きたいところです。 外国からの依頼はなんの前触れもなく入ってきます。中国案件が多いですが、他の国からも依頼が入り、色んな国の人と仕事をすることはとても楽しい面もあります。プレッシャーも大きいですが、やりがいがあります。 毎日依頼が入ってきますので、事務処理も忙しくなります。 弁理士の方で、独立に向けて事務処理もやってみたい方、独立したけど外国案件に興味があるというような、若い方がいらっしゃいましたら、ぜひお声がけください。 http://www.patentsalon.com/jobs/offer/ogami/index.html  

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)