大上特許商標事務所 新宿

Japanese Patent Design Trademark

Mobike 自転車シェアリング 北京

Mobike 自転車シェアリング 北京 いたるところに自転車がありました。風景に溶け込んでいたというか、不思議とあまり違和感を感じませんでした。それだけ大量においてあるということかもしれません。 日本でも導入予定というような記事もあります。 Newsweek http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/06/7-17.php ただ街中に溢れるとマナーの問題もあるかもしれません。 外国人の方がスピードを出して歩道を走るなどすると、大変危ないでしょうね。日本人でもそうですが。 ベビーカーを押す人や、小さい子どもがいる人は心配ですね。 東京都心にいると便利ですので自転車にのる機会も減ります。駐輪場所にも困ります。 日本での導入の際には、利用料を高めに設定して、駐輪場所の美感確保などに努めるなどしたら、使わない人にも印象は良くなるかなあと思います。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)